アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
FX日記(車、バイク、サーキット,スキ−etc)
ブログ紹介
結構多趣味な、40代の男です。東京在住で、車に、バイクに、あちこち、
うろうろしています。腕は今一で、すぐビビッてブレーキをふんでしまう、へたれ
でございます。
スポーツは、ゴルフ、テニス、スキーと一通り、やっており、すらりとしたスポーツマンと
お思いでしょうが、実際は、90kgを超える巨漢ですm(__)m
ゴルフハンデは21のへっぽこゴルファー
テニスは、1stサービスがたまに入るくらいのまあまあ、
スキーは、1級取得をしたいなあと漠然と思っているレベルです。
あと、ペーパードライバーですが、一級小型船舶もってます。
ほかにライセンス類は、2輪4輪免許系、アマ無線、国内Aライなどでっす。
よろしくどうぞ。

また、掲示板はこちらです。お気軽にコメントお願いします。
http://otd2.jbbs.livedoor.jp/2020906/bbs_tree

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハヤブサ 売却
バイクにあまり乗れなくなったので、隼くんがかわいそうでした。 で、売却することに。モト○ニック、ワースワ○ル、テクノ○ポーツ、レッド○ロン、ハックル○リーに、見積もりを依頼しました。 モ→96万円 ワ→103万円 テ→95万円 レ→95万円 ハ→返答なし だったので、ワ社にきてもらい、交渉の結果97万円で売却しました。 結構、査定が高く、満足です。 足がなくなると寂しいので、その足で、スクータ(アドレス125G)を注文してしまいました。 23万〜24万くらいが乗り出し価格です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/28 16:57
07Yケイマンと06YケイマンS、ボクスターとの違いとオプション
07Yケイマンと06YケイマンS、ボクスターとの違いとオプション 07Yの素ケイマンは、06YケイマンS、06Yボクスター2.7と比較した場合の違いとして、 は以下のようです。  ・ホイール →17インチ  ・キャリバー 黒  ・フロントリップ 黒  ・エアコンがオート標準  ・バリオカムプラス採用で245psにアップ もちろん値段も・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 10:38
ケイマン
ケイマン しばらくポルシェのない生活をしていましたが、やっぱり寂しいです。 ひさびさにPCで試乗させてもらったら、やっぱりハンドリング、剛性感、 いいですね!! ケイマンSは、スタイルがいい!! 今回は女房がのることも考慮してTIPが前提です。それほど速くなくとも (GT3、ターボでなくともという意味^^;)問題ないわけで、ケイマンSが いいじゃないか! と家族の意見がまとまりそうです。女房もスタイルが気に入ってます。 で、納期を聞いたら・・・・・・・・・・来年の春???? 営業さんにも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/02 10:04
スキー2級
スキー2級 1級をとろうとすると、2級取得が条件なので、まずは、とっておこうと思い、1月に検定 を受けてみました。しかし、甘かった!1点足りずに不合格。その後、チャレンジを繰り返し やっと3回目で、ぎりぎり合格しました。結構難しいです。自分では、どこでも、滑れるレベル と思っていたのですが、いろいろな角度から見ると、足りないところが多々あるようです。 ショートターンができれば、また、高速のカービングができれば合格というのではなく、 リズム良くターンができるか、きれいな弧が描けるか、外向では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 13:31
ランエボ
ランエボ 車を買い替えました。ランサーエボリューション9GTです。 吸排気、ECUを変更し、ブーコン、defiのブースト、油圧、油温、水温計を 取り付けています。 体感的には、けっこう速く感じます。0−100kmでも5秒は切っているのではないかと。 最高速は、雑誌によると260kmくらいは出るとのことですが。 気になったことは、アクセルオフ時のターボ圧抜けの音です。プシュンプシュンと結構 大きな音がします。過去のターボ車には、なかった音ですね。 ブースト圧が1.5とかかかるのも、過去にはなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/07 13:14
筑波サーキット
初体験です。何ヶ月か前にライセンスを取っていたのですが、やっと時間と予約がとれ、行ってきました。 富士やもてぎと比較すると、ちょっと歴史的で、タイトな感じです。ファミリー走行枠で走りましたが、他の車は、ほとんど国産車チューンで、皆さん早いです。バンバン後ろに付かれ、ウインカー出して どうぞーー状態でした。(もちろん小排気量はパスさせていただきましたが)直線の加速で追いつ くんですが、コーナーリングスピードで離されます。結局、コースの不慣れさか、怖くて、ブレーキとコーナリングがかなり甘いまま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/10 18:50
ユピテル SR640i
去年の、走行帯違反につづき、お上から請求書を頂きました。 24kオーバーです。後ろについたB4がお上とは気づかず、お縄です。 ここは、安全運転を自分に課すため??、探知機を買いました。 ユピテルのSR640iです。最新型だとのことで、早速使ってみました。 色々言ってうるさいです。しょっちゅう何らかのアラームを出すので 安全運転は万全になりそうです・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/10 18:37
もてぎロードコース(ポルシェGT3)
もてぎロードコース(ポルシェGT3) しばらくぶりに、かつGT3では初めてのツインリンクもてぎです。 1枠だけですが、山野哲也ハンドリングクラブでも練習したことだし、ターボ の時よりはタイムがあがるだろう!!と意気込んで走り始めました。 枠はTNなんで、ナンバーなしのバリバリ車との併走でちょっと怖いかな・・・・ 走り始めて、すぐH&Tのトライ!!お!すこしできてる。前はそんな余裕 なかったもんなあ。でもちょっとコーナリングスピードが遅いかなあ・・ そうなんです。PSMがついてないんで、ビビリモードでの運転になっているん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 21:00
山野哲也ハンドリングクラブ
初めて、参加してきました。 もてぎの南コースで、開催されてます。今回は、参加は三十数台でしたが、結構走れます。 大きな駐車場のようなs場所に、白癬でコースが描かれており、そこを思うぞんぶん、お尻を 振り回しながら、時間を区切って、1台1台走るわけです。午前と午後それぞれ右回りと左回りを 3グループに別れ、20分ずつ走ります。希望すると、山野選手の運転を助手席でみれるわけ ですが、やっぱ、すげえですね。コーナーでは、車が横向きで走っていくような感じで安定した ドリフトを見せてくれます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 20:45
ポルシェ996GT3
ポルシェ996GT3 納車後、2週間で、1000kmを超え、慣らし終了です。 500kmまで4千回転、1000kmまで5千回転を死守し、晴れて全開ができます。 慣らしには、箱根に3回いきました。回してくれと、せがむエンジンを我慢させ、 軽快なハンドリングを堪能させていただきました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 21:16
ポルシェ 996 GT3
ポルシェ 996 GT3 996ターボから、買い換えちゃいました!! 営業さんから、試乗できるという案内をもらい、ひやかし半分で、高速を含み1Hほど 運転したら、気に入っちゃいました。商談に入ってしまい、在庫がなくなったらもう 買えなくなりますよの一言で、背中をおされてしまったのです。(^^); ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 10:54
富士スピードウェイ
富士スピードウェイ 「サーキット走行記(ツインリンクもてぎ ロードコース)」について 初めての富士スピードウェイです。 6月になり、とっても暑い今日この頃。2セット走りました。 新コースの特徴である最終コーナー前後が難しい〜。 結局、車が込み合い、クリアラップは一度もとれませんでした。 一周ののうちに、3、4回はつまったのです。 2分15秒がベストで、直線は254km/hくらいは出せました。 270はいくとのことなので、立ち上がりをもっと工夫しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/01 21:19
マジカルのスクリーン
「隼 ハヤブサ GSX-1300R」について カスタムです。スクリーン交換しました。 マジカルのクリアスクリーンでえす。これで、メーターが見にくかったのが 一気に解決です。長身でも、半分隠れていたメーターがばっちり、全容を みれるようになりました!! ついでに、初回点検も完了!オイル、オイルフィルター交換です。 約800km走行でした。 ところで、前のバイクと比較して、難しいと感じていた、坂の急カーブの 低速旋廻ですが、少しコツをつかんできました。 ちょっとアクセルを吹かし、クラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 11:34
3回目の走行(ロードコース 05年2月)
「サーキット走行記(ツインリンクもてぎ ロードコース)」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 18:10
ハヤブサ 慣らし2
「隼 ハヤブサ GSX-1300R」について 箱根に行ってきました。ルートは、東京−(湾岸)−横浜−(東名、小田原)− ターンパイク、芦ノ湖スカ、箱根スカ−御殿場IC−(東名)−東京です。 今日は、春一番の風がすごく、湾岸を走っているときは、とってもビビリました。 70kで走っても、横風にあおられ、フラフラします。東名でも、それなりに風が 強く、ゆっくり走行です。 ターンパイクでも、料金所のおじさんから、今日は上は風が強いから、気をつけ てね!と忠告。でも、ちょっとペースアップして上... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 09:40
ハヤブサ 慣らし
ハヤブサ 慣らし 「隼 ハヤブサ GSX-1300R」について 昨日は慣らしに行ってきました。東名で、東京→大井松田 ここでUターンで大井松田→横浜町田→湾岸経由で、大井南 です。 3000回転6速で時速90kくらいですから、5500回転だと、???!!!? まあ・・・、ギアを変え、回転を変え、慣らしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 14:22
隼 ハヤブサ GSX-1300R
隼 ハヤブサ GSX-1300R 「DUCATI Multistrada」について 買い換えました。 隼 GSX-1300R 05モデル 黒銀です。 175PS&市販バイク世界最高速に引かれ、DUCATIに泣く泣く別れを告げました。 800kmまで5500回転、1600kmまで8000回転の慣らし を細々とやらなきゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/02/10 16:33
モテラ2回目走行
モテラ2回目走行 「初めてのサーキット(モテラ編) ツインリンクもてぎ」について 2月 2回目の外周コース走行です。 1枠目は、2ヶ月ぶりなので、慣らしの意味で、ゆっくり走行開始で、 34秒台がベストでした。同時走行の人たちは、2人が前回と同じ方で あいかわらず、30、31秒クラスです。コーナではタイヤをキリキリさせながら 走っていました。なかなかあのスピードの突っ込みは怖えーです。ちょっと、 まねするには、へたれの私にはちょっと・・・・ 2枠目は、初心者3名と併走で、ベスト33秒71は出せました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 09:27
2回目の走行(2005年1月)
「サーキット走行記(ツインリンクもてぎ ロードコース)」について 9時55分にコントロールセンターに到着、あわただしく、10時の走行券を購入後、 ピットへ。 テーピング、牽引フック取り付け、荷物の取り出し、P-LAP2の設置を行う。 10時12分にスタート。 今回は、コースアウトしないよう、意識してブレーキングに余裕を持たせる 感じで走ってみました。 1LAP目は、感じをつかむつもりで、2分30秒、2LAP目で、前にフェラーリが見えてきた。 直線で譲ってもらい(ありがとうございま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 15:40
サーキット走行記(ツインリンクもてぎ ロードコース)
サーキット走行記(ツインリンクもてぎ ロードコース) 2004年12月 茂木の北を走った後は、やはりロードコースを走りたくなりました。 講習を申し込むと、料金は、北コースとの差額だけでいいとのこと。いいねーー。 さて講習です。 当日、10時前にもてぎの門へ、普通だと駐車料金をとられるらしいが、 名前を言うとパスしてくれます。 中身は、実技はなく、1時間ほど、設備の利用方法や、走行ルールを説明して いただきました。11時から12時までです。 仮ライセンスを受付で渡されて終了です。 すぐ、走行できるとのことなので、12時45分からの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/01/24 15:39
初めてのサーキット(モテラ編) ツインリンクもてぎ
初めてのサーキット(モテラ編) ツインリンクもてぎ 時は、2004年12月、フォーミュラカーに乗れるということで、 講習を受けました。 場所は、茂木ツインリンク北コース。車両は1300CCのSOHC とのことですが、外観はフォーミュラカーそのものです。 レーシングスーツ、シューズ、手袋、ヘルメットを装着し、いざ、ご対面。 まず、ハンドルは小さい!!ゲームのGTフォースと同じくらいです。 あ!?本物に合わせてゲーム機がつくられてるのか・・・・と一人納得。 座席は、狭い狭い・・、みしみしいってバケットシートに体を収めます。 (私が太... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/24 15:36
ポルシェ
ポルシェ 996ターボです。 0−100km4.2秒、速いですね。 PCCB搭載で、世界一のブレーキだ!!とよく営業が言っています。 また、水冷になって、本当のポルシェじゃなくなったという人もいますが、 おれは気に入ってますぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/07 16:56
DUCATI Multistrada
DUCATI  Multistrada 約1000CCの大型バイク。 まだ、2000kmちょっとしか走ってません。 でも、加速がいいです。4輪と比べても、かなり早いです。 0−100kmが3.5秒くらいだとか。殿様座りができるので、長距離も へっちゃら!! 峠でも、その気になって走れます。 今年の最良買い物かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/12/07 16:48

月別リンク

FX日記(車、バイク、サーキット,スキ−etc)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる